アウエーに行くなら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.10.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

試合は無いけど、共に闘う仲間は無くしてはいけない

東日本大震災の被害にあわれたすべての皆様に、深い哀悼の意を表したいと思います。

いま、ネットの世界には、この東日本大震災に関して様々な動きが出ています。
特に活発な動きを示しているのがツイッターで、このシステムを使って生活情報などをメディアにや官邸、各種企業に加えて個人からも様々な情報が受発信されています。

そうした中、被災者を励まそうと多くのクリエイターたちの作品もツイッターを中心として見かけることがあります。

涼宮ハルヒシリーズの挿絵を担当しているいとうのいぢさん、ドクタースランプあられちゃんやドラゴンボールなどを手がけた鳥山明さん、ジャイアントキリングのツジトモさんなどなど、多くの方が「激励」と「祈り」をイラストで表現してくれました。また、多くのアーティストが「節電」を呼びかけるイラストを手がけ、それがTumblrで数多く掲載されるなどしました。

そんな中、Jリーグ・柏レイソルサポーターのハタメグミさんが描いたイラストが目に留まりました。(ハタメニッキ http://nikki.hatame.com/
※なお掲載画像に関しては「震災関連のイラストのみ可」ということですので当ブログでも掲載しています※


困りました。目から汗が吹き出ました(しかも会社で)。しかも、ハタさんは、その後も何点か作品をアップしてくれました。そのひとつひとつが、多くの人に呼びかけるものがありました。

今回の震災で、ベガルタ仙台の本拠地・ユアテックスタジアム仙台は壊滅的な状況にあると、ベガルタ仙台の社長がメディアの取材に答えていました。そのほか、水戸ホーリーホックの本拠地・ケーズデンキスタジアム水戸、鹿島アントラーズの本拠地・カシマスタジアムも観戦者の安全性が確保できない状況にあるとのことです。

この3チーム以外でも、アルビレックス新潟の本拠地・東北電力ビッグスワンスタジアムは避難所に、モンテディオ山形の本拠地・NDソフトスタジアムも計画停電などの影響で安定した利用が難しいのが現状です。

これはあくまでも個人的な見方ですが、正直今シーズンの再開は絶望的だと思っています。そうしたことを踏まえたうえで、いま試合を行うのが難しい仙台、水戸、鹿島の3チームが、今後も私たちの対戦相手として、しっかりとチーム組織が成り立っていけるよう、他の全クラブがしっかりと支えあっていかなければいけないと思います。

ただし。頑張りすぎて

こうならないように「無理なく、全力で」サポートしていきましょう。

スポンサーサイト

  • 2011.10.03 Monday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

JBアンテナ新潟

JBアンテナ新潟

アルビレックスの試合日程




ブログランキング

リスト表示テスト

ブログピープル

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM